poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

変化を感じる

急に寒くなったように感じるこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

風邪やインフルエンザに罹る生徒さんも多くなってきました。

どうぞ温かくして体調にはお気をつけ下さいね。

 

今年も残すところあと2か月程となりました。

少しずつ秋が深まっていく中、着々と冬支度を進めています。

 

f:id:TakakoSakaba:20191030114022j:image

 

来年の手帳を準備したり、冬に必要なもので足りないものを買い揃えたり。

ピアノ教室も、10月が終わったら少しばかり小物を入れ替えて冬仕様にする予定です。

 

こういった季節の支度が、大人になるにつれ年々楽しくなってきました。

子供の頃はそれほど興味がなかったので、なぜかなと思いを巡らせてみると、

大人になればなるほど、全てのことには終わりがあると実感しているからなのかもしれません。

終わりがあるということは、今あるものはいずれ消えていくもの。

永遠のものはありません。

だからこそ1つ1つにしみじみするし、愛おしく感じられるのだと思います。

 

子供の頃は自分自身が急激に成長し変化していくので、そちらに忙しいんですよね。

それはそれで大切なことです。

大人の変化はもっとゆるやかだから、周囲のことに目を配る余裕もできてくる。

季節の変化も、自分自身の小さな変化も、味わっていけたらいいなと思います。

 

 

 

教室Instagram、日々更新中です。

 

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

随時体験レッスンを行なっております。

教室詳細、お問い合わせなどは下記のHPをご覧下さい♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室