poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

イベント準備の秋

f:id:TakakoSakaba:20191009115928j:image

すっかり秋の気配が濃厚な10月2周目です。

週末の大型台風の予報に、15号で被害を受けた各地がまだ元通りになっていないのに…台風よ空気読んで…と思っていましたが、予想以上の勢力に戦々恐々としています。

十分な警戒と備えをし、できるだけ影響が少ないよう祈っています。

 

また、新潟市の一部の小学校で、早くもインフルエンザによる学級閉鎖が始まっているそうです。

まだ予防接種も受けていない時期ですから、まさに直撃。

こればかりはなかなか防ぎようがありませんね…

眠る食べるの生活習慣を大切に、体調が崩れてしまったら安静に、乗り切っていきましょう。

 

 

坂場ピアノ教室では10月を迎え、来月以降のイベントの準備と、来年のイベントの準備も進めています。

来月11月は大人の生徒さんたちの発表会、12月には子供の生徒さんたちのクリスマスコンサートを予定しています。

また、来年10月の発表会の会場の予約も終えました。

先週、今週と、会場の申し込みや打ち合わせを行なっています。

生徒さんたちには順次詳細のご連絡をお送りしますので、よろしくお願い致します。

 

今年もあと2か月半ほど。

あっという間のような気も、密度が濃くて長いような気もしています。

今年も最後までひとつひとつ丁寧にやっていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

 

 

 

教室Instagram日々更新中です。

 

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

随時体験レッスンを行なっています。

教室詳細、お問い合わせなどは下記の教室HPをご覧ください♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室