poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

こつこつ準備中

今日は立秋です。

暦の上では秋になりましたが毎日暑い日が続いていますね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はとにかく暑いのが苦手なので、生きているだけでスタンディングオベーションだなと思って毎日過ごしております。

頑張って夏を生き抜きたいと思います。

 

f:id:TakakoSakaba:20190808181304j:image

夏真っ盛りですが、少しずつ秋に向けて色々準備を進めています。

教室運営のこと、レッスンのこと、コンクールのこと、生徒さんの曲のことなどなど。

秋から一新して動き始められるように、こつこつ土台作り中。

準備をどれだけ丁寧にできるかによって仕事の仕上がりが変わってくるので、じっくり取り組みたいと思います。

 

 

余談ですが、今日8月8日は「世界猫の日」なのだそうです。

世界中のあの子もこの子も幸せでいられますように。

f:id:TakakoSakaba:20190808181921j:image

 

 

 

教室Instagram、日々更新中です。

 

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

教室詳細、お問い合わせなどは下記のHPをご覧下さい。

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室