poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

心を整える

ここ最近のブログを見返してみたら、発表会一色となっていますね。

教室では発表会やコンクールに向けて熱の入った準備が始まっていますが、ほっと目で楽しめるものをとお花を飾るようにしています。


f:id:TakakoSakaba:20190623112050j:image

f:id:TakakoSakaba:20190623113339j:image
f:id:TakakoSakaba:20190623113336j:image

 

お花って、気持ちに余裕がないと飾るのが難しかったりしませんか。

毎日の水換えやまめな水切りなども、日々の生活のアクセントになってくれます。

素敵な音楽を楽しみ、細やかに感じ取るには、心が整っていることが大事なように思うのですよね。

 

飾ったお花は生徒さんたちに楽しんでもらえたら嬉しいですが、一番は私自身の心の調律のためにしています。

お花を整えるように心も整えてピアノに向かいたいなと思っています。

 

 

 

教室Instagram、日々更新中です。

 

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

教室詳細、お問い合わせなどは下記のHPをご覧ください♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室