poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

保護者の方への連絡方法

新潟市、今週に入って暑くなってきました。

日差しも明るく、少しずつ初夏になってきています。

今週から運動会や体育祭が催される学校が多くなるようですね。

怪我と日焼けには気をつけて、楽しい日になりますように。

 

f:id:TakakoSakaba:20190517121406j:image

 

さて、坂場ピアノ教室は6月末に子供たちの発表会があります。

これまで、発表会などのご連絡は紙に印刷して生徒さんたちに手渡ししていましたが、今回からLINEやメールで保護者の皆様に直接お送りすることにしました。

生徒さんの手紙の渡し忘れやなくしたりといったことがあって、うまく保護者様に連絡が伝わっていないことが時折あったためです。

 

連絡方法の変更は保護者様からおおむね好評です。

スマホでいつでも連絡を確認できるというのもとても便利。

デジタルツールは日進月歩ですので、便利で使いやすいものはどんどん取り入れていこうと思います。

 

これから発表会に向けての準備が本格的に始まります。

生徒さんとご家族の皆さまにとって心に残るものにしていきたいと思っています。

 

 

 

教室Instagram、日々更新中です。

 

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

教室詳細、お問い合わせなどは下記のHPをご覧下さい♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室