poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

勉強し続けること

2月最終日となりました。

なんと明日から3月。

3月…ですって…?

あまりの早さに呆然としておりますが、今年は春が早いのでとても嬉しいです。

それでもまだまだ冷えますので、皆様くれぐれも暖かくしてお過ごし下さいね。

 

 

f:id:TakakoSakaba:20190228180737j:image

 

私が大変お世話になっているピアノの先生は私の親世代の方ですが、現在進行形でとにかく勉強し続けておられます。

県内県外問わず講座にもどんどん出向いていかれますし、年齢関係なく力のある外部の先生をお呼びしたり、国際コンクールにも足を運ばれたり。

今も楽譜の研究に余念がありません。

常に音楽の深さ高さを追求して行くお姿を見るにつけ、若輩である私はもっと勉強しなければいけないなとぴりりと気持ちが引き締められます。

 

向上心や謙虚さというものは勉強していく上でとても大事なことだと思うのですが、言葉で教えられることはそれほど多くなく、自ら学ぶ姿を見せることで説いていくのが一番なのだなあと実感します。

生徒さんたちにそんな姿を見せられるよう、私もこつこつと勉強し続けていきたいと思います。

 

 

さて、年が明けてから多くの新入会の生徒さんをお迎えしております。

心より御礼申し上げます。

教室HPのトップページに現在の空き時間を載せておりますが、どうしても数分は押してしまうレッスン時間の調整や、私自身の休憩の時間もいただきたく、全ての空き時間枠を埋めないようにしております。

 

坂場ピアノ教室HP

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室

 

まだ余裕はございますが、ご希望の曜日やお時間があってピアノ教室を探されている方は、どうぞお早めに体験レッスンなどのご検討をいただけましたら幸いです。

 

…と言いましても、正直、急ぐのも急がせるのもあまり好みではないんです…

ゆっくりご自分のペースでレッスンを始められるのが一番です。

ピアノ教室を探されている皆様が、ぴったり合う教室とご縁が繋がることができますように。

それが坂場ピアノ教室でありましたら、とても嬉しく思います。

 

 

 

坂場ピアノ教室は新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

随時体験レッスンを行なっております。

教室詳細、お問い合わせなどは下記のHPからどうぞ♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室