poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

2018 大人のためのPiano Concert を開催します

大型台風21号が通り過ぎ、新潟市は晴れ間の見える1日となりました。

台風により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

平成最後の年は自然が猛威を振るっていますね。

皆様にとって穏やかな日が続きますことをお祈りいたします。

 

さて、坂場ピアノ教室では10月28日(日)に「2018 大人のためのPiano Concert」を開催します。

 

f:id:TakakoSakaba:20180905194155j:image

f:id:TakakoSakaba:20180905194436j:image

f:id:TakakoSakaba:20180905194549j:image

昨年の演奏の様子です。

 

現在、生徒さんたちは発表会に向けて鋭意準備中。

皆さんお忙しい中時間を作って熱心に練習してこられています。

私も講師演奏をしますので、レッスンの合間を縫ってこつこつ練習練習。

 

今年はお仕事で出られない生徒さんが何人かいらっしゃるので、いつもよりも少しこじんまりとした発表会になりそうです。

そのぶん、おひとりおひとりの演奏をじっくりお聴きし、素敵な発表会にできたらなと思っております。

※「2018 大人のためのPiano Concert」の入場は関係者のみの開催となります。ご了承下さい。

 

今年の夏は例年よりも多く大人の生徒さんが新たに入会されました。

現在も秋入会に向けてお問い合わせが来ております。

 

特に最近は20代から50代までの方に加えて60代以降の方からのお問い合わせやご入会が多いです。

「ピアノは初めてなのですが、この歳で弾けるようになりますか?」と不安そうにおっしゃる方もいますが、大丈夫です。

初めてピアノを習う大人の方向けのテキストが充実していますし、練習を重ねれば誰でも必ず弾けるようになります。

音符も読めるようになりますよ。

 

大人になってから始めるピアノは、ご自分のペースでできるというのもいいところですね。

 

始めたいなと思ったときが始めどき。

坂場ピアノ教室では4歳から上は上限なくご入会いただけます。

お子様の生徒さんももちろん大歓迎です。

 

随時体験レッスンも行っていますので、ぜひぜひ一度教室にお越しください。

わからないこと、やってみたい曲、不安なこと、などなど、お話をお聞かせくださいね。

 

坂場ピアノ教室は、生徒さんがピアノを通して音楽を、人生を楽しむお手伝いをできたらと思っています。

 

教室詳細、お問い合わせは下記のHPをご覧ください♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室