poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

講師も日々勉強

全国的に記録的な猛暑が続いています。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
坂場は暑いのが心底苦手なので、全体的に省電力モードでひっそり生きています。
無理は禁物。とにかく「いのちだいじに」を合言葉に暑さを乗り切っていきましょう。


さて、ピアノ講師となって早15年がたちましたが、私は今でもレッスンに通っています。
「先生になってもレッスンに通うんですか?」と時々驚かれますが、先生になっても勉強に終わりはないんですね。


音楽の知識を深めるのはもちろんのこと、音楽教育も日々変化をしていますから、レッスンのみならず、講座や公開レッスンなどにも通っています。


レッスンでは、講師の引き出しの中にあるものしか生徒さんにお伝えできません。
ですから、勉強の日々です。


学生の頃に比べると練習時間の確保には苦労しますが、ぽちぽちと合間を見つけて練習しています。
10月の大人の生徒さんの発表会に向けて、私も練習を頑張ろうと思います。

 

f:id:TakakoSakaba:20180718174926j:image

練習中の曲です。

 

 

 

随時体験レッスンを行なっています。

教室詳細、お問い合わせは下記のHPをご覧ください♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室