poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

新潟県音楽コンクール

新潟市、今年はとても暑い日が続いています。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


坂場ピアノ教室では、7月から3人の新入会の生徒さんのレッスンが始まります。
なんでも、やりたいと思った時が始めどきですね。
子供から大人まで、随時無料で体験レッスンを行なっています。
ぜひお気軽にご連絡下さいね。


先日、新潟県の音楽コンクールが開催されました。
坂場ピアノ教室からは中学生の生徒さんが出場しました。

f:id:TakakoSakaba:20180704185543j:image


中学生は、おそらく最も忙しい年代です。
勉強、部活で忙しい中、時間をやりくりしてピアノの練習時間を作るのは、並大抵のことではないと思います。


中学生以降の部門は、出場するだけでも大変なこと。
当教室の生徒さんは、本当に忙しい中こつこつと練習して当日を迎えました。


残念ながら本選への出場は果たせなかったのですが、次の課題を見つけることができて、実りあるコンクール出場でした。


コンクールはもちろん結果は大切ですが、それ以上に、出場したことで何を得られたかということが最も大切です。
次につながる「何か」を心の中に蓄えていっていただけたらなと思います。


そして、講師である私も、生徒さんが審査員の先生方からいただく講評を真摯に受け止め、レッスンに活かしていこうと思います。

 

 

 

随時体験レッスンを行なっております。

教室詳細、お問い合わせは下記のHPをご覧下さい♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室