poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

季節の変化を感じ取る

先週末、初夏のような日差しが降り注ぎましたね。

ほんの少し前までは暖房を使っていたのが嘘のようです。

行楽やドライブなど、出かけられた方も多いのではないでしょうか。

 

 

坂場ピアノ教室では、玄関やレッスン室に花や季節の飾りものを置いています。

 

f:id:TakakoSakaba:20180423151412j:image

庭に咲いたサザンカ

 

f:id:TakakoSakaba:20180423151519j:image

母作の木目込み人形を飾ったり。


お客様やレッスンに来られる生徒さんに、ようこそいらっしゃいましたという歓迎の気持ちと、季節の変化を感じられるようにとの思いからです。


この飾りもの、種類が変わるとすぐに気付く生徒さんたちがいます。
「あ、◯◯に変わった!」という言葉を聞くと、細やかな変化に気がつく感性がとても素敵だなと思います。


小さな変化に気がつく感性は得難いもの。
音楽だけではなく暮らしの中で、その生徒さんの人生を助け、彩ってくれることでしょう。


今、玄関にはいただいた遅咲きの桜の枝が飾ってあります。
新緑の季節へ向かう日々の変化を、目で感じ取っていただけたらと思います。

 

 

 

随時体験レッスンを行なっております。

教室詳細やお問い合わせは下記のHPをご覧下さい♪

♪坂場ピアノ教室HPへようこそ♪ - 坂場ピアノ教室