poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

鈴木賢太先生のリサイタル

先日、私の大学時代の恩師、鈴木賢太先生のリサイタルがあり、聴きに行って来ました。

f:id:TakakoSakaba:20180416202533j:image


鈴木先生は2年に1回リサイタルを開催しておられて、私は可能な限り足を運ぶようにしています。


今回のプログラムは、ドビュッシーラヴェルの近現代フランスものと、ベートーヴェンソナタ2曲。
どれも有名で王道なプログラムです。


先生の演奏を初めてお聴きしてから20年近くが経ちます。
変わらずご自分の音楽を模索し渾身の思いで表現する姿に、学ぶことはとても多いです。
今回のプログラムの中ではとりわけ、ベートーヴェンソナタ「熱情」にぐっときました。


リサイタル後にお会いした時に「もう50だからいろいろ大変だよ」とおっしゃっていましたが、まだまだ私たちに先を行く背中を見せていただきたいなと思います。


今回のリサイタルはいつもよりも卒業生が多く聴きに来ていて、同期の人たちと終演後もお茶をしながら会話を楽しみました。


また2年後も楽しみにしています。

 

 

 

随時体験レッスンを行なっています。

教室詳細、お問い合わせなどは下記をご覧下さい♪

♪坂場ピアノ教室HPへようこそ♪ - 坂場ピアノ教室