poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

発表会が終わりました

桜が満開になり、いよいよ本格的な春の到来となりました。
新学期が始まりましたね。
花冷えの日が続いていましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


先日4月1日(日)に、黒埼市民会館ホールで第4回坂場ピアノ教室 ピアノ発表会を開催しました。

f:id:TakakoSakaba:20180410144826j:image


今回は4月開催ということもあり、数名の中学生が受験などで出演できず、入れ替わるように7名の生徒さんが初出演というとてもフレッシュな顔触れでした。


生徒さんたちが舞台袖で待機しているところから、可愛らしいドレスを着た嬉しさと、初めての大きな舞台という緊張感でドキドキしている様子が伝わってきました。
きっと、ご家族の方の緊張もひとしおだったことでしょう。


本番では、ひとりひとりが丁寧に、私が想像していた以上に堂々と素晴らしい演奏を披露してくれました。


教室HPでは詳しい様子を写真付きでアップしています。
よろしければそちらもご覧下さい。

2018 第4回坂場ピアノ教室 ピアノ発表会 - 坂場ピアノ教室

 

f:id:TakakoSakaba:20180410145115j:image

演奏後に、教室の中で一番小さな生徒さんから花束をいただきました。
生徒さんからの「いつもありがとう」の言葉がとても嬉しかったです。

こちらこそ、いつもレッスンで楽しい時間をありがとう。


発表会までこつこつと練習し、緊張の中で素晴らしい演奏を披露してくれた生徒さんたち、本当にお疲れ様でした。
そして、生徒さんを見守り、励まし、教室へのご賛助、ご協力を惜しまないでいてくださる保護者の皆様、いつもありがとうございます。


発表会開催や教室運営に尽力してくださる皆様、私の家族にも感謝しています。

今回は遠方から友人も駆けつけてくれて(大分県からも!)胸がいっぱいになりました。

ありがとうございました。

 

f:id:TakakoSakaba:20180410161133j:image

発表会のお手伝いをしていただいた大塚久美子先生と。


1週間お休みをいただき、教室は今日から新年度が始まります。
新たな生徒さんたちをお迎えして、心機一転、楽しく、丁寧にレッスンしていきたいと思います。

今年度もよろしくお願い致します。

 

f:id:TakakoSakaba:20180410145354j:image

f:id:TakakoSakaba:20180410145500j:image

 

 

随時体験レッスンを行なっています。

教室詳細、お問い合わせなどは下記をご覧下さい♪

♪坂場ピアノ教室HPへようこそ♪ - 坂場ピアノ教室