poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

教室卒業の生徒さん

3月、新生活に向けて、様々なことを卒業されるという方が多いと思います。


坂場ピアノ教室でも、先日レッスンを卒業される生徒さんがいました。
最後の1ヶ月はいつもよりもたくさん練習をしてきてくれて、とてもいい演奏で最後のレッスンを終えました。


「またピアノをやりたくなったら教室にきてね。
教室を卒業しても先生はいつも◯◯ちゃんを応援してるよ。
これからも音楽を楽しんでね。」


とお送りしました。

 

f:id:TakakoSakaba:20180329172424j:image


お母様から素敵なお心遣いをいただき、また、生徒さんとお母様お2人からお手紙をいただきました。
とても嬉しかったです。


生徒さんが教室を卒業されるのはやはり寂しいものですが、新生活でも元気で楽しくやっていってほしいなと思います。

そして教室を離れても、ずっとピアノを好きでいてもらえたらと願っています。

 

 

 

随時体験レッスンを行なっています。

教室詳細、お問い合わせなどは下記HPをご覧ください♪

♪坂場ピアノ教室HPへようこそ♪ - 坂場ピアノ教室