poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

長期お休み後のレッスン再開

f:id:TakakoSakaba:20170706151548j:image

今月、レッスンを数ヶ月お休みしていた2人の大人の生徒さんが、レッスンを再開されました。


大人の場合、お仕事やご家庭の都合などでレッスンに通うことが難しくなる場合も多々あります。
お休みをきっかけになかなか戻れない、ということも。


ですからレッスン再開のご連絡をいただくと、とても嬉しいですし、ありがたいです。
そして、生徒さんたちが、ピアノを通して音楽を楽しむお手伝いを丁寧にやっていきたいと思うのです。


坂場ピアノ教室では、通常年間44回のレッスンのコースのほかに、月3回、月2回のコースも設定しています。
ピアノをやってみたいけど、毎週レッスンに通うのは難しいな…という方はどうぞご検討下さいませ。

 

↓レッスンの詳細、お問い合わせは教室HPからどうぞ↓

ホーム - 坂場ピアノ教室

 

f:id:TakakoSakaba:20170706151827j:image
各地で大雨になっていますね。先日の新潟での大雨もハラハラしていました。
九州豪雨で被害に遭われた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。


そして、今年は猛暑になるという予報だそうで…
水分補給、食事、睡眠、大事ですね。
体調管理に気をつけ、これからやって来る本格的な夏を乗り切りたいと思います。