poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

7月に入りましたね

f:id:TakakoSakaba:20170702152741j:image

6月最終週の平日のレッスンはお休みをいただき、昨日よりレッスンを再開しました。


休み中は少し遠出をしたり、友人たちと会ったり、1日かけてゆっくり買い物をしたり、大掃除をしたりと、長めの休みにしかできないことしてのんびりしておりました。


休み明けの昨日土曜日のレッスンは、不思議と生徒さんたちが皆さんいつもより楽しそうで、笑うことのとても多い1日となりました。
私も楽しい気持ちでレッスンをしていました。

 

f:id:TakakoSakaba:20170702152856j:image

生徒さんが持ってきた小さなジジと、レッスン室にある大きなジジでの2ショット。


こういうふうに、楽しそうな生徒さんが多かったり、反対に、眠そうだったり疲れてそうな生徒さんが多かったりと、生徒さんの調子が揃う日が時々あるんですよね。


いろんな調子の日がありますが、その時々に合わせたレッスンできたらいいなと思っています。


7月に入りましたが、梅雨らしく雨の多い日が続いていますね。
この時期ならではの雨の風情を楽しみながら夏を迎えようと思います。