読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

f:id:TakakoSakaba:20170410211039j:image

今日の新潟市は抜けるような快晴でした。
レッスンがお休みでしたので、散歩がてら白山公園へ。
桜が8分咲きで見頃を迎えていました。

f:id:TakakoSakaba:20170410211112j:image
桜の下でご飯を食べたり、写真を撮ったり、散歩をしたりといろんな方がいましたが、皆さん楽しそうでした。
桜を見上げると、自然と頰がほころびますね。


先日レッスンでペダルについて中学生の生徒さんと話していたところ、
「(ペダルを入れると)ソメイヨシノが八重桜になったみたい」と言っていて、その素敵な表現にとても驚きました。
ペダルをそんな風に表現する感性に脱帽です。
生徒さんの柔らかな感性に、いつも刺激をもらっています。


白山公園の桜は今週半ばが満開で、週末には散り始める頃でしょうか。
別の場所はまた少し見頃の時期が違うかもしれませんね。
この時期だけの美しさを、堪能しようと思います。

f:id:TakakoSakaba:20170410211143j:image