poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

休日

f:id:TakakoSakaba:20170220125157j:image

昨日は、大人の生徒さんが出演する歌の発表会に行って来ました。
白山公園駐車場がどこも満車になっていて、親子連れが多いと思ったら、動物たちがいろんな楽器で演奏する「音楽の絵本」の公演がりゅーとぴあであったんですね。人気だなー。
たしかに、わくわくしますもんね。


歌の発表会では、皆さんが思い思いの衣装で、緊張しながらも心のこもった歌を披露されていました。
客席の拍手が毎回大きかったのも、あたたかい雰囲気で素敵でした。
ホールで演奏するというのは、やはり特別なことなんですよね。
出演者の皆さんの、緊張しながらも生き生きとした顔が印象的でした。


帰りに白山公園付近を散歩しました。

f:id:TakakoSakaba:20170220125231j:image
桜はまだまだ固く眠っているようです。
春に向けて生気をたくわえているのかもしれませんね。
一斉に咲く時期が今から楽しみです。