poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

確定申告

f:id:TakakoSakaba:20170211172223j:image

2月も中旬になりました。
年が明けたのがつい最近のようです。あっという間ですね。


今日は祝日でレッスンがお休みなので、確定申告書の作成をしていました。
税理士さんにお任せする方も多いと思いますが、私は自分でやっています。
一度やり方を覚えると、わりとするするとスムーズにできますよ。

f:id:TakakoSakaba:20170211172246j:image

経費のレシートの一枚。ゆるゆるあにまるてがきシール、ごろごろにゃんすけ、と可愛い名前が並びます。生徒さんたちが貼るシールです。


4時間ほど集中して作成。
あとは書類を郵送して、税金を納めます。

 

2016年も無事に過ごすことができました。
それもこれも支えてくださる皆様のお陰です。
ありがとうございます。360度ぐるりと感謝なのです。
2017年もまたこつこつとやっていこうと思います。