poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

大人の生徒さんと新年の食事会

f:id:TakakoSakaba:20170205155356j:image

昨日は、毎年新年に開催している大人の生徒さんの食事会でした。
会場は新潟駅前のけやき通り沿いにあるブーケブラン。
地下にある素敵なお店で、いつも美味しい料理を提供してくださいます。

f:id:TakakoSakaba:20170205155436j:image

地下への階段も素敵。

 

今回はブイヤベースのプランでお願いしました。

f:id:TakakoSakaba:20170205155543j:image

始まる前の状態。この時点から美味しそうです。わくわく。

f:id:TakakoSakaba:20170205155631j:image

火が通りました。美味しくいただきましたよ。

 

大人の生徒さんたちは、年齢立場共に皆さん様々です。
音楽を軸に集ってくださった大人の生徒さんたちと話すのは、私にとってもとても楽しいひと時。
昨夜は、音楽はもちろん、いろんな話題に花が咲きました。

f:id:TakakoSakaba:20170205155836j:image

f:id:TakakoSakaba:20170205155853j:image

f:id:TakakoSakaba:20170205155911j:image

料理の数々。ああ、もっと美味しそうに撮りたいものです。

f:id:TakakoSakaba:20170205155931j:image

f:id:TakakoSakaba:20170205155941j:image

なんとブイヤベースで出た出汁でパスタが出ました。なんとも贅沢なお味!


70代の生徒さんがお2人いらっしゃって、戦争時代の話が出たのもとても印象的でした。
私はそこでは教えていただく立場。
先日、話題の「この世界の片隅に」という映画を観たばかりでもあり、70年前の悲劇はまだ隣にあることをしみじみと感じました。

f:id:TakakoSakaba:20170205155341j:image
大人の生徒さんたちは、皆さん成熟してご自分の世界観を持っていらっしゃるのがとても魅力的です。
皆さんとてもかっこいい。
それぞれお忙しい中、時間を割いて練習し、レッスンに通ってきてくださいます。
大人の生徒さんは、お仕事が忙しくなったり、ご家庭の都合で教室に通うことができなくなる方も多いので、通ってきてくださるレッスンや、こうやって食事会に参加してくださる一回一回を大切にしたいと思うのです。

f:id:TakakoSakaba:20170205160135j:image
次に集まるのは発表会です。
それまで、皆さんのペースでまた音楽を楽しんでいっていただけたらと思っています。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

↓今回の会場。二次会や女子会、デートにもオススメです。

お探しの店舗のページはありませんでした