poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

カテゴリー分け

新潟市、本日は暴風雨です。

気温は少し上がったものの、外での移動は大変です。

レッスンに来られる生徒さんたちは、くれぐれも気をつけてお越しくださいね。

そして、昨夜から今朝にかけてはこの冬一番と言ってもいいくらいの凍結でした。

新潟らしい冬です。

春が待ち遠しいものですね。

f:id:TakakoSakaba:20170127144519j:image

昨夜帰るときには車のフロントガラスが全面凍結していました。

 

このはてなブログを何年も使っていますが、なんとこの度、初めて投稿記事をカテゴリーで分けるという技を覚えました!

日付の下にカテゴリー名が出ています。

今のところ、「日常」「レッスンのこと」「教室のお話」で分けています。(今後増えると思います)

サイドバーにて、カテゴリー別で投稿内容を見られるようになっています。

投稿記事を数年さかのぼって始めからカテゴリーで分けるのは難しかったので、今年に入ってからの記事にカテゴリーをつけました。

ブログでは一般的なカテゴリー分け、ようやくようやく覚えました。

ネットの知識は拙いものですが、こうやって少しずつでもできることを増やしていきたいと思います。