読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

生徒さんの成長

レッスンのこと

f:id:TakakoSakaba:20170111102404j:image

お正月を過ぎ、3連休も終わり、少しずつ通常の生活に戻り始めましたね。
昨日から始まった学校も多いようです。


坂場ピアノ教室も新年のレッスンが始まり、数日がたちました。
年末年始に帰省していてあまり練習ができなかった生徒さん、宿題になっていたところよりも先に進んできた生徒さん、いつものようにコンスタントにこつこつ練習していた生徒さんなど、様々です。
お休みでしばらく会わなかったせいか、なんだか大きくなっているような気がする子も…
いつの間にか私よりも手が大きくなっていた小学生の生徒さんがいたりして、なんだかびっくりのお休み明けでした。

f:id:TakakoSakaba:20170111102435j:image

大きさをくらべてみた写真。左が私で、右が小学校6年生の生徒さんです。


生徒さんと長くお付き合いをするため、生徒さんの成長を感じられるのはこの仕事の醍醐味ですね。
体も心もすくすく成長していってくれたらいいなと思います。

f:id:TakakoSakaba:20170111102624j:image

レッスン室に置いておいたら、生徒さんたちの食いつきがすごいシロモノです 笑