poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

年の瀬

さて、12月も下旬になり、年の瀬となってきました。
街のあちこちでライトアップされたり、クリスマスツリーが飾られたりしていて華やかですね。

f:id:TakakoSakaba:20161221160140j:image

りゅーとぴあのクリスマスツリー。2階ぶんほどの高さで壮観でした。


坂場ピアノ教室は今週で今年のレッスンが終わりです。
今年は発表会があり、初めてのコンクールに挑戦する生徒さんもいたりととても活気のある1年となりました。
生徒さんたちはそれぞれ学校に、仕事に、家事にと忙しい中練習を重ね、レッスンに通ってきてくれました。
本当にお疲れ様でした。

f:id:TakakoSakaba:20161221160411j:image

年の最後のレッスンに生徒さんたちに渡しているプレゼント。喜んでいただけて私も嬉しいです。

 

また来年も生徒さんひとりひとりと誠実に向き合い、こつこつレッスンを重ねていきたいと思います。
来年もよろしくお願い致します。

 

皆様、どうぞ素敵な年末年始をお過ごしください。

f:id:TakakoSakaba:20161221160728j:image