読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

発表会お手伝い

f:id:TakakoSakaba:20161130122403j:image

先日、友人のピアノ教室の発表会のお手伝いに行ってきました。

 

今回は、アナウンスと講師演奏の連弾の相手を務めさせていただきました。
主宰の大塚久美子先生はいつもとても楽しく、抜群のセンスが素敵な方です。
今回の発表会も随所に先生のセンスやお人柄が表れていました。

 

発表会は、教室によってかなりカラーが違います。
プログラムの構成や生徒さんたちの演奏、会場内の様子。その全てに教室の雰囲気が表れます。
別の教室の発表会のお手伝いをすると、その違いがとても勉強になるんですね。
今回も、多くのことを学ばせていただきました。
次回の坂場ピアノ教室の発表会に活かしていこうと思います。

f:id:TakakoSakaba:20161130122438j:image

会場の江南区文化会館はデザインに特色があり、とても素敵な会場でした。
ピアノはスタインウェイ。響きが美しかったです。
何かの機会に利用してみたいです。