poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

新しいこと

ピアノとは関係ない話で恐縮ですが、つい最近ノートパソコンからタブレットに買い替えまいした。
ノートパソコンは5年以上使っていたもので、そろそろ動作もあやしく、新しくしないといけないなと思っていたのです。

自慢ではありませんが、私は機械の類が本当に苦手です。
教室のHPはテンプレのあるもので比較的作りやすいものを友人に教えてもらいながら、四苦八苦して作りました。
実は今も、更新するときはドキドキしながらの作業です。

この文章も、新しいiPadで作っています。
ドキドキしながらの作業です。
少しずつ慣れていきたいですね。
新しいことは試行錯誤の連続ですが、それを楽しんでいけたらいいなと思います。