poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

春遠からじ

こんにちは。新潟市は先週春のように暖かかったものの、今週からまた冬の寒さに戻りました。
コタツから動けない日々の再来です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

ピアノの練習をするにも部屋が暖まるまで待ち、練習しても鍵盤が冷たくて手が冷えるので何度も温め直し…となかなかさくさくと行動できない日々です。
それでもこつこつと春に向けて教室運営やレッスンの見直しを始めています。
生徒さんたちも、練習を頑張って寒い中レッスンに来てくれます。

早く早くと春が待ち遠しくもありますが、芽吹いて花開く日までに栄養も蓄えていきたいと思います。