poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

12月になりました

12月になりました。
今日の新潟の天気は珍しく突き抜けるような晴天です。
「今年で最後の晴れになるかもねー」なんて冗談を言われましたが、あながち冗談にならないところが晴れ間の少ない冬の新潟の特徴ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

小学生の生徒たちはクリスマスが目前に迫っていて、わくわく感でいっぱいな様子がこちらにも伝わってきます。
昨日レッスンに来た女の子は、「あと22日で冬休みで、あと23日でイブで、あと24日でクリスマスでー」とすでにカウントダウンを始めていました^^
大人は、年末のあれやこれやで大忙し、といったところでしょうか。

坂場ピアノ教室の12月のレッスンは26日までで、その後冬休みに入ります。
年末ですが、いつもと同じくこつこつのんびりと生徒さんと向き合ってレッスンしていきたいと思います。