読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

来年の手帳

f:id:TakakoSakaba:20151111104747j:plain

今日はレッスンのお話から離れて、来年の手帳のお話です。

使う手帳にこだわりのある方は多いと思いますが、私も10代の頃から色んな手帳をジプシーしてきました。
ようやく、これだー!と思う手帳に出会ったのが3年前。

高橋の手帳、B6バーチカル「シャルム5」です。

30分刻みのスケジュール表もレッスンにぴったりですし、書く欄の幅もちょうどいい。
土日に仕事が入ることも多いので、7日間均等にスケジュールを書けるのも貴重です。
持ち運びしやすいB6ですし、とにかく何もかも使い勝手がいいのです。

f:id:TakakoSakaba:20151111104814j:plain

ひとつ難点は、カバーが毎年同じところ。
スタイリッシュな紺色のカバーなのですが、毎年気分を変えるためにカバーを替えています。

今年の手帳カバーはネットで本革を注文しました。
色はオレンジで注文したのですが、届いて見てみたら落ち着いた感じの柿色(写真よりも深みのある色です)。
地味かなと思いましたが、思いのほか手持ちのいろんなものとしっくり馴染んでいい感じです。
名前の刻印も入れてもらいました。

新しい手帳を買うと、なんだかわくわくしますね。
2016年はどんな年にしていこうか、ゆっくり考えていこうと思います。