読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

ラ・フォル・ジュルネ新潟2015

寒い日が続いていましたが、ようやく暖かい日が増えてきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
GWを来週に控え、旅行や帰省、行楽など、色んな予定を楽しみにされている方が多いでしょうか。
きっとお仕事の方もいますね。お疲れ様です。

5月以降、各地でコンサートの開催が多くなります。
気候もちょうど良く、足も運びやすいですね。
5月中のコンサートでなんといってもオススメなのは、8日(金)、9日(土)、10日(日)の3日間開催される、「ラ・フォル・ジュルネ新潟2015」です。

これは毎年開催されているクラシック音楽の一大イベントで、りゅーとぴあを中心として、音楽文化会館、燕喜館などいくつもの場所で並行して3日間に渡りコンサートが開かれます。
0歳からOKのコンサートもあり、1公演45分、各公演とも低料金で、それぞれ場所も近いことから気軽にコンサートのはしごができる、などなど、魅力でいっぱいです。

今回のテーマは「パシオン~恋する作曲家たち~」

曲に込められた恋の切なさや燃え盛るような情熱を堪能しましょう。
ピアノやヴァイオリンなどのクラシックの楽器はもちろん、コンピューターと音楽のメディアミックスや二胡の演奏もあり、盛り沢山な内容となっています。
私も今から楽しみにしています♪

詳しくは、

ラ・フォル・ジュルネ新潟「熱狂の日」音楽祭2015 公式 ウェブサイト

またはコンサート会場のチラシ、ポスター等をご覧ください。