poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

12月のご入会♪

数日前までの穏やかな天気が一転、新潟は昨日から荒れ模様です。いよいよ冬将軍がやって来ましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はコタツから離れがたく、コタツムリとなっています。コタツがないと冬が越せません。コタツ大好きです。

毎年なぜか12月に必ず新入会の生徒さんがいらっしゃるのですが、今年の12月も大人の生徒さんに新しく入会していただくことになりました。とても嬉しいです^^
生徒さんが音楽を楽しむお手伝いができたらいいなと思って心を込めてレッスンしようと思います。
もちろん、今在籍している生徒さんたちとも、一日一日新たな思いでレッスンで向き合っています。
この仕事は同じことの繰り返しにはならないので、日々新鮮な気持ちでいられます。

今、子どもたちはクリスマスの話題で持ちきりです。
12月は楽しいイベントがいっぱいですね。
私も発表会の準備に力を入れながら、季節の移り変わりを楽しんで12月を過ごしたいと思います♪