読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

ねこネコ猫♪

f:id:TakakoSakaba:20140305143146j:plain

 皆さんこんにちは♪大きな台風が過ぎ去り、今日の新潟市はとてもいいお天気です。
 カーディガンや毛布、こたつ布団など、部屋の中が少しずつもこもこになってきています。
 柔らかくて暖かいものに包まれながらのんびりする休日が毎週楽しみなんです。

 さて、今日は音楽とは関係ない話題です。
 私は無類のネコ好きでして、我が家にも「ゆめ」という名の三毛猫がいます。
 ピアノの音が苦手らしく、普段生徒さんがいるときにレッスン室に来ることはないのですが、猫好きな大人の生徒さんのことがわかるらしく、レッスン室から出ると廊下でちんまりと待っていることが時々あります。

 レッスン室にはさりげなくネコのグッズが置いてあります。
 子供の生徒さんがレッスンに慣れてくると、「先生、ここにもネコがあるんだね」と発見してくれて、「以前からあったのだよふふふ…」という返しをするのがひそかな楽しみです。

 そして、生徒さんたちに大人気なのが、特大サイズの「ジジ」のぬいぐるみです。(写真のぬいぐるみです)
 おなじみの「魔女の宅急便」に出てくる黒猫ジジのぬいぐるみがグランドピアノの下に置いてあります。
 小さな子供と同じくらいの大きさですので、生徒さんの中にはぎゅーっと抱き締めることがレッスンの恒例になっていたりします。
 
 いろんな場所にネコが散りばめられているレッスン室となっています。
 お越しの際にはネコ探しをしていただけると楽しいですよ♪