読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

ぽこ・あ・ぽこ通信

f:id:TakakoSakaba:20140409213335j:plain

 

新年度になりましたし、春ですし、坂場ピアノ教室でも何か新しいことを始めたい!ということで、教室のお便りを定期的に生徒さんに向けて発行することにしました。
「Poco a Poco(ぽこ・あ・ぽこ)通信」という名前です。
今年度からはこのお便りを取り入れていこうと思っています。

お便りの内容は、音楽にまつわる小話や、コンサート情報、作曲家ミニコラム、教室の様子、などなど。
ずっとやろうと思ってはいたのですが、私はパソコンが苦手なので、まずは色々勉強しなければいけないと思っていたんですね。
でも、よく考えてみたら私、本屋さんやカフェなどで配られている手書きのペーパーがとても好きなんです。
手書きのものって思わず読んじゃうんですよ。
だったら私も教室便りを手書きにしてみようと思ってやってみました。

先週から配っていますが、渡したその場で結構読んでくれるものなんですねえ。
中高生の生徒さんから「おおっ!」と反応をもらえたりして。とても嬉しかったです(*´ω`*)

これから書き方を色々研究していきたいです。