poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

大人の生徒さん交流会

 

f:id:TakakoSakaba:20140125211831j:plain

 

先日、大人の生徒さんたちの交流会をレストランで催しました。

坂場ピアノ教室は個人レッスンなので、普段は会わない方々がたくさんいます。
大人の生徒さんたちの発表会もありますが、そこでは皆さんとても緊張されているので、リラックスした中で生徒さんたちがお話しできる機会があったら楽しんでもらえるかなと今回初めて企画しました。

その後とても好評をいただきまして、嬉しい限りです♪♪
音楽だけでなく、様々な話題に花が咲いていました。
時間に限りのあるレッスンでは出ないような生徒さんたちのお話がゆっくり聞けて、私自身もとても楽しみました。
このように、生徒さん同士が交流を持てる機会をこれからも設けていきたいと思います。

6月29日(日)に大人の生徒さんたちの発表会を新潟市内のレストランを貸切にして行う予定です。(関係者のみの入場となります)
新規ご入会の方は、演奏せずに出席のみというのも大歓迎です。
交流会で皆さんが発表会に向けて気合の入った様子がうかがえたので、私も気合を入れて準備をしていきます!