poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

お月謝改定のご連絡

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
生徒さんを始め、私の周りで風邪をひいている人が多いなあと思っていたら、とうとう私も風邪をひいてしまいました。
軽いうちに大事を取り、年末まで走り抜けます!

さて、坂場ピアノ教室ではこれまでピアノ教室開校時に定めたお月謝でレッスンをさせていただいておりましたが、光熱費の値上げや駐車場費などの教室管理費の増加に伴い、この度、お月謝額を1月より一部改定させていただくことにしました。


○改定前
   初心者の方~          レッスン時間30分  6000円
   ブルグミュラー25の練習曲~  レッスン時間30分  7000円
   ソナタアルバム1~       レッスン時間40分  8000円

○改定後
   初心者の方~          レッスン時間30分  7000円←改定
   ブルグミュラー25の練習曲~  レッスン時間30分  7000円
   ソナタアルバム1~       レッスン時間40分  8000円

30分レッスンを7000円に統一させていただきます。


ピアノ教室をお探しの方はこちらも参考にしていただければと思います。

月3回・2回コースの方や、1時間レッスンの方はお月謝額が上記のものとは違いますので、お手数ですが当ピアノ教室までお問い合わせくださいませ。


お月謝額の改定により、一層身が引き締まっています。
さらなるレッスンの充実に励んでいきたいと思います。